BLOG

-ブログ-

BLOG

-ブログ-

ハエトリソウのお話

こんにちは!上田です。

先日、花屋さんで食虫植物のハエトリソウを見つけて、思わず連れて帰ってしまいました。


育て方について調べてみると、実はわざわざ虫を与える必要はないみたいで、光合成による栄養だけで十分らしいのです。
そもそも、この食虫植物というものは、栄養分の少ない土地でも生存できるように虫を捕食する能力を身につけたそうです。

そう考えると、途端に健気で可愛く見えてきませんか?

ただ、1つ問題なのは、葉の1枚1枚に名前をつけるのか、1株に対して名前をつけるのか、迷うところなんですよね。

僕自身は、このハエトリソウに対しては「この子たち」って捉え方をしているので、葉ごとに名付けるのがいいのかもしれません。
そうすると、名前を沢山考えなければいけませんね。